寝ないと痩せないよ

こんにちは😊
ダイエットの悩みを自信に変える専門家のナオです。
みなさんは睡眠とダイエットの関係について考えたことはありますか?
睡眠とダイエットは密接な関係にあるんですよ。
痩せたいならしっかり寝ることが大事なんです。

 

睡眠中に成長ホルモンが分泌されることはみなさんご存知かと思います。
この成長ホルモンが脂肪を分解してくれるのです。

 

また、睡眠不足は食欲を増進させるホルモンが増えます。
寝不足の次の日にやたらお腹が空くことはありませんか?
しかもガッツリ食べたい感じ。
このホルモンのせいかもしれませんよ。

 

注意しないといけないのは、ただ寝ればいいというわけではありません。
質の良い睡眠をとることがと~ても大事です。

 

スマホ片手に寝落ちやテレビを見ながらいつの間にか寝ている。
なんていうのはNG。

 

お風呂に入って身体をしっかり温めてからお布団に入って
深~い深呼吸をすると副交感神経に切り替わるのでオススメです。
質の良い睡眠は朝気持ちよく目覚められます。
気持ちよく目覚められたら、その日一日を気持ち良く過ごせます。

良いことばかりですね!

と言われてもひとりじゃ出来る自信ない💦

と言う方は是非無料カウンセリングにお越しください。

あなたにピッタリの方法をご提案致します!!

サロンのお問い合わせはこちら

LINEInstagramのDMからでもお問合せ頂けます。

TEL:070-8458-6530

現在、オンラインカウンセリングのご予約が人気となっております。
ZOOMやLINE通話でカウンセリングを受けて頂くことができます。

オンラインは男性もOKです。

 

         

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

ダイエット

次の記事

痩せる習慣